印重複効果検証 Edit

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重複効果でまだ判明していないものを検証。
銭、に、会、眠、飯、超、幸。
同時に少し表が見にくいので見やすいように整える。


  • 眠、飯は検証中。
    確率系はいまのところ設定値を直接調べる方法がなく、推測を含む形で結論を出さざるを得ないので、複数人で検証する場合、根拠となるデータをどこかに載せる必要があると思います。
    というか、ここに載せとけばOKかな?という訳で見印のデータです。
印数試行数回避数回避率予想1(%)予想2(/256)予想2(率)
01500018640.12413320.125
11000043120.431431100.430
2650030510.469471200.469
3500025930.519521320.516
41000057000.570571460.570
5250015550.622621600.625
6250016580.663661700.664
7250017460.698701800.703
8500037140.743741900.742
9500038890.778782000.781
1010007980.798802050.801
1110008300.830822100.820
1210008730.873842150.840
1310008540.854862200.859
1410008910.891882250.879
1510008860.886902300.898
161000091580.916922350.918
171000099000.990992550.996

10〜17は攻略スレに書き込まれたデータを拝借。
当事はなんとなく百分率で設定されてる前提で値を推測してましたが(予想1)、
処理的に考えると○/256かな?ってことで、その前提で推測した値(予想2)もいれてみました。-- 2008-11-16 (日) 10:50:43

  • お疲れ様です。確率系はそのような感じで調査していくしかありませんね。
    超印を調査しました。調査と言ってもそもそも重複しない印だということがわかっただけですが・・・。 -- 2008-11-16 (日) 16:46:02
  • 幸完了。会調査中。 -- 2008-11-16 (日) 17:22:37
  • 飯印の検証結果です。
    武器での検証は面倒なため、武器と盾の印発動率が同じであると仮定して、盾の印で検証しました。
    その後、部分的に武器の印のデータも取り盾と発動率が同じであるかどうかを確認しています。
    結果、印数1のとき盾と比べて武器の印の発動率が高くなってしまいましたが、
    ゲーム性にあまり関わらない盾の印の発動率をわざわざ微妙に低く設定する意味もないし、同じだろう‥ということで。
    一通り検証が終わったら調べ直すかもしれません。
    測定結果設定値(推定)
    印数飯化回数試行回数飯率(%)飯率(%)飯率(1/255)増加量(1/255)
    122862363.73.91010
    228358764.84.7122
    327150275.45.5142
    432350896.36.3162
    540350058.18.2215
    646149999.29.0232
    748350109.69.8252
    8548501810.910.6272
    9551437612.612.5325
    101233934713.213.3342
    11699500014.014.1362
    12730500014.614.9382
    13710500014.215.7402
    14825500016.516.5422
    15898500018.018.0464
    16978500019.619.6504
    武器
    測定結果設定値(推定)
    印数飯化回数試行回数飯率(%)飯率(%)飯率(1/255)増加量(1/255)
    122950004.6
    16978500019.6
      -- 2008-12-04 (木) 21:13:54
  • お疲れ様です -- 2008-12-08 (月) 14:59:51
  • とりあえず会印の途中経過です。回数が少なく曖昧な部分も多いのでもう少し調べてみるつもりです。
    印数試行回数通常攻撃会心の一撃割合(%)割合(/256)
    1100063436636.6%93.7
    2100058341741.7%106.8
    3100054445645.6%116.7
    4100050549549.5%126.7
    550022327755.4%141.8
    650020129959.8%153.1
    750017232865.6%167.9
    8100028571571.5%183.0
    9100024975175.1%192.3
    10100021878278.2%200.2
    115007842284.4%216.1
    125005544589.0%227.8
    135002347795.4%244.2
    144000400100.0%256.0
      -- 2009-02-10 (火) 20:31:17
  • お疲れ様です。武器の印は回数がとりづらいので大変ですね。眠印は(会印よりは楽なはずですが)もうちょっと掛かりそうです。 -- 2009-02-13 (金) 22:11:25
  • 眠印の結果です。
    眠印(盾)
    印数実測予想
    眠った回数試行回数睡眠率(%)睡眠率(%)睡眠率(1/255)増加量(1/255)
    142850008.68.62222
    2509500010.29.8253
    3526500010.511.0283
    4396324212.212.2313
    5676500013.513.3343
    6733500014.714.1362
    7716489914.614.9382
    8771500015.415.7402
    9849500017.016.9433
    10920500018.418.4474
    11961500019.219.2492
    12957500019.120.0512
    13657318420.620.8532
    141103500022.121.6552
    151140500022.822.7583
    161206500024.124.3624
    眠印(武器)
    印数実測予想
    眠った回数試行回数睡眠率(%)睡眠率(%)睡眠率(1/255)増加量(1/255)
    116320008.2
    16238100023.8
     -- 2009-02-27 (金) 13:27:15
  • 銭印の検証開始。に印の準備も出来てるので銭印が終わり次第検証します。あと、いまさらですが確率が256段階で設定されてるとするなら分母は255ですね。 -- 2009-03-14 (土) 03:25:30
  • 飯、眠を255で計算しなおしました。見は元の数値を変更する必要がありますが、試行回数が少なく判断がつかない部分があるので保留。会は途中なので保留。 -- 2009-03-14 (土) 18:51:56
  • これまでの方法で行き詰った感があったので内部データを調べました。結果、それらしい数値の羅列が見つかったので数値から推測して印の種類を当てはめてみました。見印は実際の確率と大きく差がある部分がありますが、通常時の12%?の回避と見印の回避で二回判定をしてる(もしくはそれと同等の計算で回避率を算出してから判定してる)と考えると辻褄が合います。剣の銭印とに印については参考になるデータがありませんが、ちょっと試した感じでも印数1のときの発動率は明らかに銭印>に印となる事を参考に残った2種類に当てはめました。
     
    印\印数1234567891011121314151617
    35404550556065707580859095100100100100
    特攻11516171819202427303540455055606570
    特攻21516171819202427303540455055606570
    特攻31516171819202427303540455055606570
    2022252730354050556060606060606060
    1516171819202427305050505050505050
    剣銭3035404550556065707580859095969798
    812243648606570758085909596979899
    特攻41516171819202427303540455055606570
    3540455055606570758082848586889099
    5055606570758082848688909294969899
    706560555045403530252018151412101
    3032344044465052556062667072768090
    盾竜3035404550556065707274767880828486
    盾銭1012142024263032354042465052565860
    青幸1320304050606162636465666768697071
    剣火10151820232530333540455055606570
    盾火20232629303336394246505254565860
    234567891011121314152030
    471013151821242730333639424555
    2468101214161820222426283032
    2468101214161820222426283040
    10152025303540455055606570758085
    緑幸11141720232629323538414447505152
    15202530354045505152535455565758
    8101112131415161718192021222324
    45678910111213141516171819
     
見印の数01234567891011121314151617
見印の回避率0.350.40.450.50.550.60.650.70.750.80.820.840.850.860.880.90.99
通常の回避率を0.12として計算した回避率0.120.430.470.520.560.60.650.690.740.780.820.840.860.870.880.890.910.99
実際の回避率0.120.430.470.520.570.620.660.700.740.780.800.830.870.850.890.890.920.99

 

剣銭印検証結果
印数ギタン化回数試行回数ギタン化確率(%)設定値(%)
144757500095.195
152638274396.296
164888500097.897
174906500098.198

 
以前途中まで調べた銭印の結果です。に印と確率に差がない部分なのであまり参考にはなりませんが、一応設定値に近い値が出ています。 -- 2009-05-10 (日) 00:41:38

  • これはすごい・・・検証が一気に片付きましたね。乙です! -- 2009-05-10 (日) 10:56:54
  • 神乙 -- 2009-05-10 (日) 16:02:44


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Last-modified: 2017-05-13 (土) 23:14:50