• 別の盾に合成するにかぎる。 -- 2009-01-17 (土) 15:23:01
  • いや 合成してもそこまでは強くない……… -- 2009-04-03 (金) 20:18:20
  • この顔って腹へLeeニョ? -- 2009-04-04 (土) 22:18:18
  • サトリって悟りの事だよな?多分腹が減って腹が減って空腹を味わりまくったから悟りを開いたのかな? -- 2009-04-25 (土) 16:20:38
  • ほぼ一度きりしか作らない盾。皮の印とかハラヘラズの腕輪でどーにもなるし。 -- 2009-06-02 (火) 16:41:54
  • 皮印はわかるが…ハラヘラズはないんじゃないか; すぐ壊れるし付け外しめんどいし -- 2009-08-10 (月) 17:55:39
  • はっきり言って使えます。メイン盾に合成してあります -- 2009-09-09 (水) 13:03:39
  • おにぎりのこと考えるのが面倒くさい人が使えばいいよ。その程度だろ -- 2009-09-29 (火) 01:33:59
  • 最果てでは使うのは辛いだろ。盾紛失を考えると精神的負担が洒落にならない -- 2009-10-05 (月) 12:33:41
  • ケンゴウ系の心配をしなくなるくらいの時にはオススメしたい一品。 -- 2009-10-13 (火) 00:48:30
  • おにぎり系が床に落ちていない開かずの間では便利 -- 2009-10-20 (火) 17:51:55
  • 間違って装備したら・・・・・・最悪 -- 2009-10-28 (水) 18:22:29
  • 人によってすごく賛否両論分かれる盾だと思う。 -- 2009-10-31 (土) 12:56:04
  • ハラヘリーニョ系の特殊攻撃を受けると満腹度が0%となり、早急に回復しないと餓死一直線になる -- 2009-11-12 (木) 19:39:40
  • ダンジョンの使用目的とかに別けてサトリの印付いてるのとそうでないの作っとけばいい、2つ作るのはめんどいが・・・ -- 2009-11-14 (土) 05:09:49
  • 剣におにぎり合成しとけば?と思うのは僕だけ?? -- 2009-11-16 (月) 01:15:14
  • おにぎり合成して期待するとがっかりするよ。 -- 2009-11-30 (月) 01:15:04
  • これ倉庫で装備し、神社の隠し穴行ったら、最大満腹度1%のままだった。今思うとこれってバグ? -- 2009-12-01 (火) 22:32:26
  • ハラベルトの特殊攻撃を受けると死ねる -- 2009-12-02 (水) 17:38:51
  • サトリはやまびこと合わせて使う盾だね。ケンゴウ系なんて普通ねだやしするし -- 2009-12-07 (月) 14:45:35
  • 剣におにぎり合成すればいい話、さとりは全くいらない。 -- 2010-02-03 (水) 04:37:50
  • 最大満腹度を下げられた?落ち着いて盾を外してからもう一回装備しろ -- 2010-02-11 (木) 23:38:41
  • 倉庫でこれを作る→一回試着してみる→装備かけにかざる→シュテン山に行く→餓死→orz -- 2010-02-26 (金) 21:36:34
  • メイン盾に入れてあるけど、両手持ちとか他の盾装備するときにハラヘラズをいちいち装備するからすごく面倒 -- 2010-02-26 (金) 23:57:57
  • 作ってすぐにケンゴウに弾かれて無くし、6か月挫折していた俺・・・ -- 2010-03-17 (水) 17:26:44
  • ↑いくつ盾なくしてんのww -- 2010-04-24 (土) 17:46:42
  • これつけた状態で巨大なおにぎりとか胃拡張の草とか食ったら最大満腹度上がりますか? -- 2010-04-26 (月) 21:53:03
  • サトリの盾は役に立つが、合成にしないと強いモンスターにやられる -- 2010-05-12 (水) 20:24:02
  • ↑↑上がらんよ。1%のまま -- 2010-05-15 (土) 00:54:18
  • ↑ありがとうございます -- 2010-05-16 (日) 00:25:25
  • 取り敢えず、装備品掛けの為に1つは作ってみたが、使う事は無いだろうな…… -- 2010-05-16 (日) 00:26:43
  • これを盾に合成すれば皮印や飯印が要らなくなる。代わりにかじれる使い捨てを持ち歩かないと不意の餓死が怖くなる。使う人を選ぶ盾なのは間違いないな。 -- 2010-05-16 (日) 01:40:31
  • 俺にとっては単なるマイナスアイテム。最大満腹度を上げるのもステータス強化の一環だがこれがあると1%固定されて・・・ しのげる筈の空腹もしのげなくなる可能性がある時点でマイナス確定。飯」に」印、皮」印のが優秀 -- 2010-06-01 (火) 17:12:43
  • 上級者の小道具? -- 2010-06-05 (土) 12:09:51
  • ↑2 我同意。 -- 2010-06-06 (日) 12:05:39
  • ↑3 逆に考えると最大満腹度を上げる必要が無くなり雑草一つで空腹が満腹になり武器の印枠が他に使えるようになりより多くの道具が持てるようになる、ということか。 -- 2010-06-20 (日) 19:25:28
  • ↑いやいや、俺はそうは考えん。さらに逆を考えると、最大満腹度を上げることが難しくなり、雑草1つ程度しか満腹度が回復できず、印枠や多くの飯の代わりをその盾1つだけに託している、ということだ。なくした時のリスクが大きすぎるぞ。 -- 2010-06-23 (水) 18:51:17
  • 最大満腹度を上げる必要は無いしサトリがついていようがいまいが盾をなくしたらどうせ持ち帰り読むんだし同じだろ。 -- 2010-06-24 (木) 02:44:23
  • 無くすリスク、って、持ち込みなしダンジョンで鍛えてる途中の盾に付ける気でいたのか? それと山」に加えてメッキも必須。 -- 2010-06-24 (木) 03:22:28
  • ↑2その場はな。しかし、盾を外しても満腹度は1なのだ。それが困る。おそらくスペアを作れなどというのだろうが、新しいスペアを作れずしんだりと、ハラヘリーと、リスクもかなり大きいぞ。 -- 2010-06-24 (木) 18:53:59
  • 持ち帰り読んだら満腹度気にする必要ないのになんで「しかし〜」とか続くのがわからない。リスクはわかってるんだからやることはリスクを低くリターンを高くする工夫だけ。「無くすな。無くしたらすぐ帰れ。帰れない状況では使うな」というだけの話。あとハラヘリーはたいした危険じゃない。 -- 2010-06-28 (月) 22:48:48
  • 最果てで作れると便利ですね -- 2010-07-02 (金) 14:51:13
  • 満腹度の危険は、ダンジョン開始時点で手に入る最初の大きなおにぎりをほぞんしておけばあんま問題無いよ。まぁ2回ハラヘリー喰らったりケンゴウ系に何度も弾かれれば、帰らざるをえないけどね。 -- 2010-07-08 (木) 01:34:23
  • ↑3 え?「装備を外しても元に戻らない」ってあるけど・・・。まあ確かに満腹度を気にしなくてもよいのは結構な利点だと思うぜ?だけど、最大満腹度の「1%」っていうすうじがおれてきにはちょっと・・・。サトリよりは俺はハラヘラズを使うな。 -- 2010-07-08 (木) 18:08:20
  • ↑一度装備したら2度と戻らないとでも? その冒険中だけだ。数字がかっこ悪いって話はカブラステギの見た目がいやで使わない、ってのと似たこだわりだな。/↑2めぐすり草でもドラゴン草でも口に出来ればおにぎりで無くていい。おにぎり枠を有用な草に置き換えられる利点。そもそも山印つけた盾に合成するもんだ。 -- 2010-07-09 (金) 02:13:41
  • ああ、「俺にとっては単なるマイナスアイテム(キリッ」の人は一度これ使うと最大回復度戻すにはせっせと食べ続けるしか無いと勘違いしてたってことか?そりゃちょっときついアイテムだな。 -- 2010-07-10 (土) 00:05:15
  • 本文に追記してみようと思ったが「冒険が終わるたびにステータスはリセット」なんて基本システム中でも基礎の話過ぎて踏みとどまった。 -- 2010-07-10 (土) 00:23:49
  • ↑2と1 ええっ!?そうだったのかよ!なんだよなんで気づかなかった俺〜!!道理で話がかみ合わないと思った!スマン。そしてチクショー! -- 2010-07-10 (土) 15:14:29
  • アホスwwwwwww -- 2010-07-11 (日) 14:40:12
  • ↑(^ー^;) 確かに冒険が終わった後は胃拡張とかの効果がなくなってるのは知ってたけどさ・・・。「装備を外しても元に戻らない」なんて書いてあるからてっきり・・・。ていうか、そんなのどうやったらわかるんだよ・・ -- 2010-07-11 (日) 17:12:08
  • しかし使いもせずによくそんなにケチョンケチョンにできたな。ハラヘリーが危険だの単なるマイナスアイテムだの… -- 2010-07-12 (月) 19:02:41
  • ↑(^ー^ # ) 二度と満腹度が戻らないと思っていたからな・・・。後戻りができない超大胆なばくちだと思ってたんだよ -- 2010-07-12 (月) 19:15:42
  • ↑というわけで、使ってみてはどうだい? ただ、倉庫で装備した瞬間に1%だから、他の盾持ってシュテン山行っても1%のままになる。そこには注意。 -- 2010-07-15 (木) 18:10:04
  • ↑ああ。俺の知り合いに、サトリの盾のこと聞いてみたら、「俺はあまり好きじゃない。満腹度1になるし。ていうかそんなことするくらいなら胃拡張10個飲め」って言われたw -- 2010-07-15 (木) 20:56:01
  • 胃拡張10個って・・・サトリの利点は餓死しないことじゃなくて飯に関する対策をしなくてもいいって事なのに全く逆の対策じゃないか -- 2010-07-17 (土) 06:21:34
  • ↑だよなwてかそんなに胃拡張ねえしw -- 2010-07-17 (土) 14:42:09
  • ハラヘリーってやまびこじゃ防げないよね -- 2010-07-18 (日) 04:56:44
  • あれ?今ハラヘリー喰らって草飲んだけど、最大満腹度って草系だと上がらないのか?? -- 2010-07-19 (月) 21:35:03
  • 最大値は盾つけなおせば戻る -- 2010-07-20 (火) 16:16:02
  • ↑あ〜あ。 満腹度が1になるってのを利用すんのな。 -- 2010-07-21 (水) 22:10:28
  • 使うなら鬼が島で黄金の間探しの時だな -- 2010-09-22 (水) 00:08:02
  • 何故そんな限定された状況で? -- 2010-09-22 (水) 02:39:05
  • ケンゴウ系が出てくるフロアでは不用意にダッシュしないorねだやして、常時使い捨てかつおぶし持ち歩けば食料のことを一切考えなくていいから持ち込み系ダンジョン全般で大活躍 -- 2010-11-03 (水) 00:56:11
  • 俺は使わない派かな。持ち込み可のダンジョンなら剣に飯」つければ腐るほどおにぎり手に入るしなぁ -- 2010-11-26 (金) 15:49:39
  • サトリ印をつけた盾を装備してる状態で胃縮小の草を飲んでしまい、最大満腹度が0%になってしまった。草を飲んだら回復すると思ったら、回復しなかった。永久0% -- 2011-01-03 (月) 05:03:45
  • だから盾を装備し直せと何度言えば -- 2011-01-03 (月) 05:53:17
  • これよりはやっぱり武器に飯、盾に皮じゃないかなぁ? これで実質おにぎりの心配は0だから、効果的には実質等価。不安なら使いぶしを持てばいい話。印は一つ分おおいけど、ハラヘリーニョ系も怖くないし、呪われ盾投げカッパもすぐに死ぬほどではないし、寝餓死その他行動不能で盾を外されても、満腹度の心配はしなくていいし。これだけのメリットがあるなら、印一つは安い。使いぶしはサトリユーザーもハラヘリーニョ対策で持ってることが多いし。 -- 2011-06-13 (月) 01:21:16
  • 使い節持つなら飯も皮もいらないだろ -- 2011-06-13 (月) 01:40:51
  • あかずの間で、深層黄金行って99階目指すなら、使いぶし一つじゃきつくないですか? なんらかのロストにも保険かけれるし。 -- 2011-06-17 (金) 16:57:38
  • 「皮」と「に」があれば使いぶし全く使わなくて済みます。最果てだと盾の印数が少ないため、飯印はともかく皮印つけたくないのでつかいぶしですが、あかずならば「に」と「皮」のほうが持ち物選びが楽でいいですね。 -- 2011-07-02 (土) 06:05:45
  • 結論はハイリスクandハイリターンな盾でおk。 -- 2011-07-02 (土) 09:18:09
  • 上二つとも同意。ただ、に、皮だとローリスク・ハイリターンだと思う。 -- 2011-07-03 (日) 21:07:07
  • どんなにハイリスクと言われようと に皮と違って一々満腹度気にしなくていい点は自分にとって最高の魅力 -- 2011-08-15 (月) 08:48:59
  • 落ちてるあるいは出来たおにぎりをただ食べれば気にする必要なんてないけど……。 -- 2011-08-15 (月) 21:14:54
  • 餓死を気にしなくていいって事じゃなくて、食べる作業をしなくていいって事だろ・・・ -- 2011-08-19 (金) 08:50:08
  • つまり、ハラヘリ系がいるところでダッシュ出来ないことよりもおにぎりを食べる手間の方が大きいと言うわけだな。 -- 2011-08-20 (土) 10:24:45
  • 仮にハラヘリー食らったとして、草一つ持っていなくそのまま餓死ってケースはまず無い。つか↑はハラヘリ系の同僚であるしおやドシャブリが居ても構わずダッシュしまくるのか -- 2011-08-20 (土) 12:15:24
  • 開かず想定なら、しおはどうでもいいしハラヘリ系がドシャブリとケンゴウ系とかぶらない階層もある、と思うが。 -- 2011-08-20 (土) 15:52:57
  • いや、言ってからなんだが、瑣末すぎる問題だな。五分も十分も変わるわけじゃないし、どっちでもいいか。 -- 2011-08-20 (土) 15:54:48
  • サトリにはハラヘリーなんかより親方・元締めの特技のがよっぽど厄介 これは使ったことある人にしか分からんだろう。 -- 2011-08-21 (日) 21:16:07
  • うーん。やっぱりサトリはリスクがメリットに見合わないか。 -- 2011-08-22 (月) 09:17:15
  • 要約したらTA狙うならお勧めってことでOK?。自分開かずの間20階すら持込でひぃひぃ言うようなPSだから多分気が向いて飾りかけにかけるくらいだけど -- 2011-10-12 (水) 16:30:33
  • 別にTAじゃなくても使う。でも役立つから使う訳じゃなくて飯食うのが面倒だから使うだけなのでプレイスキル低いなら他の印を使って生存率あげたらいいよ -- 2011-10-13 (木) 11:02:15
  • 持ち帰りとかは便利ですが、ない場合はどうするのですか?そういう意味では私は使いたくない場合から多い -- 2011-10-18 (火) 21:13:39
  • 無い場合なんかねーだろ -- 2011-10-19 (水) 01:35:17
  • 別に無い時があった場合の想定で持ってない持ってない言ってるわけじゃない -- 2011-10-20 (木) 20:57:44
  • だからどういう場面を想定してんだよ 意味分からん -- 2011-10-20 (木) 21:44:07
  • 持ち帰り持たないくらい単純ミス連発してしまうようなプレイヤーだったら混ぜない方がいいよ。つーか持ち込みあり自体挑まない方がいい -- 2011-10-20 (木) 21:52:25
  • サトリ、に皮論争は永遠のテーマだな。 -- 2011-10-29 (土) 20:39:33
  • 合成の壺にいれたら、どうなるの? -- 2011-12-15 (木) 11:36:09
  • どうもなんねーよ -- 2011-12-15 (木) 23:35:08
  • こんなにコメが荒れるなんて罪作りな盾w -- 2012-01-04 (水) 01:42:44
  • サトリの印が入った盾を装備中に土砂降りに印剥がされたら満腹度は1なの? -- 2012-03-12 (月) 15:40:35
  • ↑Yes。装備したらすぐに1%になるが、おにぎり食いまくる以外に元に戻す方法はない。 -- 2012-03-12 (月) 17:13:09
  • ↑すばやい返事ありがとうございます。赤(金)付けてくか。 -- 2012-03-12 (月) 17:26:41
  • 合成した盾をなくしたり印を剥がされたりしたら死ぬ。サトリ以外でも無くしたら死ぬけど -- 2012-08-10 (金) 10:29:19
  • 好みの問題だと思う。 -- 2012-08-29 (水) 17:22:25
  • 剣豪に吹っ飛ばされたらもうお亡くなりw -- 2012-12-02 (日) 16:03:51
  • サトリに身かわしつけたら呪われ盾投げに恐れずにすむでしょう。 -- 2012-12-22 (土) 13:56:30
  • それに装備したのなら、ケンゴウ様に外してもらえばいいし、もってけられないのなら巻物をつかえばいいし、どっちもないのなら持ち帰ればいいのでは? -- 2012-12-22 (土) 14:03:30
  • 後一階で目的地なのになぁ……。っていうときでも持ち帰らざるをえないのはややめんどくさいかも。 -- 2012-12-22 (土) 21:51:12
  • 1%の解除方法は??お亡くなりになればいいの?? -- 2013-03-08 (金) 16:42:39
  • ↑おにぎり食って地道に満腹度上げるか死んでナタネ村に帰るしかない -- 2013-03-11 (月) 21:43:47
  • 生きて帰ってもいいじゃない -- 2013-06-23 (日) 21:19:12
  • 最果てでは使う気おきないな -- 2013-08-16 (金) 14:52:25
  • 最果てでこれ手に入れられる状況なんてほとんどないけどな。SA中くらいだろ -- 2014-03-23 (日) 23:15:43
  • まあ使わない -- 2014-06-06 (金) 21:31:22
  • ト山身返金カ辺りと同じく、無くした時点でプレイする気力が0になる系。持ち込み可なら食品関係を印1個で済ませられるけど、持ち込み無しだと皮+にの方が材料も合成回数も少なくすむ。 -- 2014-07-29 (火) 15:46:56
  • 皮なんかより遥かに使える印だと思うんだがあまり評判良くないな。ゲームテンポ凄い良くなるのに -- 2015-05-11 (月) 21:47:57
  • ケンゴウ系は透視かねだやしで対処、ドシャブリは赤金で対処、剣に回が入っていれば満腹度ゼロでも問題なし、最果てでもあれば絶対入れるけどなぁ -- 2015-07-20 (月) 12:28:54
  • ↑最果てではそれらが必ずしも全部出来るというわけでもないから、入れるかどうかはその時の状況によると思われます。 -- 2016-01-09 (土) 15:49:39
  • ↑↑20回以上は最果てクリアしてきたけど、、最果てではいらなくね?? 皆はどう思う?w -- 2016-02-06 (土) 19:15:38
  • ↑要らない。おにぎり合成した剣と皮があればいい。ただ、ハイスコアを目指すなら圧倒的にサトリ。食料関係の持ち物を持たない関係上、100万ギタンを多く持てる -- 2016-09-09 (金) 00:24:55
    スペックのサトリではない。2016年11月30日のスッキリでコメントした。某ゲームのイベント出た為
  • もっとも食料に困る最果てですら不必要な印って時点で結論出てるだろ。開かずなんかておにぎり食べてる時間よりハラへリーニョ系を警戒する時間の方がよっぽどタイムロスだわ。 -- 2017-02-02 (木) 04:16:38

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-11-30 (水) 10:16:54