• 印の効果がかなり強い。剣・盾どちらに入れても大きな恩恵が得られる。 -- 2009-02-01 (日) 17:21:09
  • 深層にて、敵の目の前で睡眠罠にかかり、もうダメだ・・・と思ったら印効果が発動→生還。以来必ずつけている印。 -- 2009-10-11 (日) 18:40:20
  • 仲間モンスターを連れているときは爆睡→仲間倍速でウマー -- 2009-10-16 (金) 15:17:52
  • 倍速は仲間モンスターには壺に戻さない限り効果無限だけど、アスカとかはターン制限アリ。 -- 2009-10-25 (日) 17:34:22
  • 印効果が確かに強いけど重複してもあまり発動率は変わらんな。1個で十分 -- 2010-05-13 (木) 21:23:34
  • 1個で十分。ウーッマウマ(゜∀゜) -- 2010-05-23 (日) 18:02:43
  • 1個8%だけどこの8%が意外と発動するんだよなw 痺れた時、眠ってしまったときの対策に一番いいのではないかと。何度も救ってもらってますw -- 2010-10-01 (金) 19:08:45
  • さすがの64版でも「なぜ倍速になるのか」までは書いてないっぽいなw -- 2011-03-05 (土) 18:08:46
  • ダイレップウみたいな多段攻撃する奴には効果大だな。開かずの間に行くときは状態異常対策で必須。 -- 2011-03-20 (日) 16:37:55
  • 最果てとかで装備強化に限界がある場合、カウンター系の印としては、これとバトカンどっちが優秀なんだろう? -- 2011-07-02 (土) 03:19:37
  • ダイレップウから数百回攻撃を受けてみたが、印の場合でも壁の中の敵は眠らせられないようだ。 -- 2012-03-04 (日) 19:20:06
  • 今回は最大HPや力があがりやすい関係で、殴り合いの機会が多くそこで効果が出る印は強め。回や三・弟同様この印も強い。 -- 2012-09-26 (水) 22:59:19
  • 個人的に最強の巻物。初心者から上級者まで幅広い状況で使える。印も高性能で、万能。 -- 2013-07-16 (火) 21:35:58
  • 眠っている敵に使っても10ターン後に起きるので注意。 -- 2014-02-03 (月) 17:01:59
  • ↑×5 個人的には眠印が安定。バトカンはしおやだん以降の分裂が怖いのと、剣で倒すメリットがある場合はちょっと邪魔かな -- 2015-09-26 (土) 02:20:10
  • 現実で爆睡しても起きた後に倍速にはなれないだろう -- 2016-09-08 (木) 19:00:09

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Last-modified: 2010-09-19 (日) 15:52:57